ちょっとした自己紹介

はじめまして。SHOでございます。

2000年に日本を飛び出しベトナムで生活し始めてから、海外を放浪中。その後イギリスのサリーを経て、現在インドネシアはジャカルタに在住。

80年代初期に3年ちょっと滞在していたジャカルタ。いつかは戻って来たい、と願っていたが、めぐり合わせの妙で、ついに昨年、ジャカルタに住める機会が到来。即断し、2008年後半に家族とともに生活の拠点を移した次第。

当地での生活も落ち着き、イギリスでの怒涛の日々の心の整理もついた今、一人でそして家族で訪ねてみた世界のお気に入りの土地、ヨーロッパとアジアと日本の生活様式の違い、美しいものたちなどについて、自分なりの視点を少しずつこの場で紹介していけたらと思う。

日系企業、英系企業を経て、現在米系企業に所属中。所変われば文化が変わるのは当然だが、会社変われば雰囲気が変わるのもこれ当然。海外事務所とはいえ、日系、英系、米系で何かと違うことも多く、日々新たな発見の連続であります。まあ、そんな話も徒然と書いていければ、と。

下の写真は、イギリスの自宅から車で20分程度のウィンザー城が眺められるポイント。城の中も見所満載だが、遠めに見ても美しい。雄大な景色を肴にサンドイッチでも持ち寄ってピクニックをするのがイギリス流。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック